Happy Rose Fan Happy Rose Fan

Happy Rose Fan

現代女性に知ってほしい!知られざるローズの効能とは

「ローズ」の写真""

知らず知らずのうちにストレスや疲れを感じてしまう事はありませんか。

疲れをそのままにしておくと、肌荒れやうつ病など体の不調を引き起こすこともあります。

そこで、おすすめなのは脳に直接働きかける香りの力を借りること。

香りは大脳辺縁系にダイレクトに働きかけるため、脳疲労をリセットする効果があると言われています。

近年、注目されているアロマテラピー。特に、ローズの香りには心身に働きかける多くの作用が期待できます。

ローズがもたらす3つの作用

①心にもたらす作用...甘く優しいローズの香りは、リラックス効果や幸福感を与えます。自律神経のバランスを整えたり、ストレスを和らげる作用も。

②体にもたらす作用...ローズは乱れがちな女性ホルモンのバランスを整える効果があります。月経に伴う不調や更年期、PMSを和らげる効果も。精神の乱れからくる体の不調にも役立ちます。

③美にもたらす作用...ローズには、抗菌効果や皮膚の調子を正常に整える効果があるため、肌の炎症や吹き出物のケアにも◎。ローズの香りのあるスキンケアグッズを取り入れるだけでも、リラックス効果が得られ、肌バリア機能が高まると言われています。

ローズの香りは、心・体・美に効果的。甘くて柔らかい香りなので特に女性にはおすすめの香りです。

ローズの香りを身につけて、ハッピーな気持ちで1日を過ごしていきましょう!

この記事を書いた人

Happy Rose Fan編集部

ソフィアローズの担当者です。よろしくお願いいたします。

Happy Rose Fan 編集部
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする