今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

これならできる!運動不足は「ながら運動」で解消

photo_01.jpg

自粛生活中は意識して運動を取り入れていた方も、日常が戻り始め、仕事中は座りっぱなし、家ではごろごろ...そんな生活を送っていませんか?
そんな運動不足な方には「ながら運動」がおすすめ(*^_^*)/

名前のとおり「何かをしながらついでに運動する」というもので、
日常生活のなかに簡単に取り入れることができます!
ぜひ今日から取り入れてくださいね。

*--*--*--*--*--*--*--*

●歯磨きをしながら
・つま先立ち
お尻をキュッとしめ、お腹にも力をいれるようにして行ってくださいね。
ふくらはぎの筋肉が使われて、むくみ予防につながります。

・片脚立ち
片膝を高く上げ、30秒~1分間ほどそのままキープ。
上げた脚の角度が90℃になるのが理想的です。
この運動を左右交互に行ってください。
お腹に力を入れて骨盤をしっかり立ててやることで、腹筋や骨盤周りの筋肉を刺激できます。

-------------------------------------

●ドライヤーをしながら
・ひじを高くあげる
二の腕の筋肉を刺激します。引き締めのためにチャレンジしましょう!

-------------------------------------

●座りながら
・両膝をくっつけて力を入れる
いすに座りながら簡単に出来る運動です。
疲れたら緩め、回復したら同じ動作を繰り返して行います。
太ももやお腹周りの引き締めに効果があります。
お腹に力を入れ、背筋をしっかり伸ばしながら行うように心がけましょう。

・お腹に力を入れる
背筋を伸ばし、お腹をへこませたまま1分間キープしましょう。
腹筋強化につながります。

-------------------------------------

●歩くときに
・大股で歩く
姿勢を正し、お腹を引き締めたまま大股で歩きましょう。
大きく踏み出し、かかとで着地、親指で蹴って足を踏み出すことがポイントです。
体幹を鍛えられ、足腰強化にもなります。



どれも簡単なので、ぜひ毎日続けてみてくださいね。

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする