Happy Rose Fan Happy Rose Fan

Happy Rose Fan

ローズでハンドバスをやってみよう!

photo_01.jpg

忙しい生活を送っている現代人。自分でも気付かないうちに、ストレスを溜め込んでしまうこともあるのではないでしょうか。
そこでおすすめなのが、ローズの香りを楽しむアロマセラピーです。
ローズの香りは大脳辺縁系にダイレクトに働きかけるため、脳のバランスを整えてくれるでしょう。

ローズで楽しむハンドバス
憂鬱な気分の時や、ホッと一息したい時にハンドバスで気分を落ち着かせましょう。

①適温のお湯を手が浸るくらい入れた洗面器にローズのエッセンシャルオイルを1〜2滴入れてよくかき混ぜます。
②両手を手首までお湯に10分程つけ、香りを楽しんでください。

エッセンシャルオイルだけでなく、ドライフラワーを使っても◎
もし家でローズを栽培しているなら、ドライフラワーにして、それを使用するのも楽しみの一つです。
ドライフラワーを使う場合は、ドライフラワーを10gほどを使用します。
その上に熱湯を注ぎ5分ほどすると色が出てくるはずです。
その後、水を加えて適温にしてからハンドバスを行なってください。

photo_01.jpg

ハンドバスは仕事から帰ってきた後や寝る前にするのがおすすめです。
ローズの香りを楽しむと共に、温かさで気持ちもほぐれ安らかな気持ちになること間違いありません。
ただし、ハンドバスは毎日するとなると面倒になることも。
そんな時は、ローズのエッセンシャルオイルをティッシュに垂らして香りを楽しむだけでも効果的です。
また『ソフィアローズ』をお持ちの方はお湯に入れていただくと香りを楽しめますよ。ローズの香りを手軽に楽しんでくださいね。

▼ダマスクローズオイルを使用した商品はこちら▼

photo_02.jpg

photo_05.jpg

この記事を書いた人

中村 藍

アロマ検定1級保有の美容ライター。美容・健康に関する知識を中心に発信しています。

女性がコーヒーを持って下を向いて微笑んでいる
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする