今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

色白美肌になりたい!



化粧水を使う女性の写真

白く透明感のある肌になりたい!と思う方は多いかと思います。
日常生活の中でできる方法で、色白美肌をゲットしましょう♪

<<まずは肌を健康にすること>>

色白美肌を目指すには、まずは基本的な生活習慣を見直して、健康な肌を育むことが大切です。
規則正しい生活習慣を心がけてくださいね!

・しっかり睡眠をとる
→睡眠時間は、健やかな肌をつくりだすためにも大切だといわれています。
シンデレラタイムとよばれる午後10時~午前2時にはぐっすり眠っているようにしたいですね。

・栄養バランスの良い食事をする
→食べたものによって体や肌が構成されるので、栄養をしっかりとって内側からのケアをしましょう。

・適度に運動をする
→運動をして新陳代謝が良くなることにより、肌の生まれ変わりがスムーズにおこなわれます。
また、汗をかくことでデトックス効果にもなります。

*-------*-------*-------*-------*

<<さらに+αで取り入れたいこと>>>

・美白成分入りの基礎化粧品を使う
→紫外線ダメージをケアするために、美白化粧品を取り入れることをおすすめします。

★おすすめの成分はこちら★
アルブチン...シミやそばかすの原因となるメラニン色素の合成を阻害する働きがあるため、美白効果があります。
トラネキサム酸...メラニンの生成を抑制する効果があります。
コウジ酸...麹から発見された成分であるコウジ酸は、美白効果があることで知られています。

・喫煙をしない
→美肌をサポートすることで有名なビタミンCは、喫煙により体内の量が減ってしまうそうです!
せっかく食事で体内にとりいれても、喫煙で減ってしまってはもったいないですよね。

・シートマスク、ピーリングなどのスペシャルケアを取り入れる
→シートマスクは紫外線をたくさん浴びてしまった後などのスペシャルケアとして取り入れてみてください。
また、週に1~2回ほどピーリングでケアをすることもおすすめ。古い角質がとれるので明るい肌色に導いてくれます。


*-------*-------*-------*-------*

色白美肌のために日頃から気をつけたいことについては、これまでの記事でもご紹介しています♪
ぜひ参考にしてくださいね。

▼美肌のつくりかた① 食事編

▼美肌のつくりかた② 乾燥から肌を守ろう!

▼おすすめの紫外線対策はこれ!

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする