今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

おすすめの紫外線対策はこれ!

紫外線対策の写真



暖かくなり、紫外線が気になる季節になりました。
みなさんはどんな紫外線対策をされていますか?
今回はわかさ生活社員に「おすすめの紫外線対策」について調査しました(^o^)/
ここでいくつかの声をご紹介いたします♪


<<やっぱり日焼け止めが定番>>

・「朝の洗顔、化粧水と乳液のあとに必ずつけるようにしてます。
毎日続けているので、塗り忘れることなく過ごせていますよ!」

・「スプレータイプの日焼け止めを日中持ち歩いてます。
さっと吹きかけるだけなので手軽でおすすめ♪」

定番の日焼け止めでも、いろいろ種類がありますよね。
自分が使いやすいタイプのもので毎日しっかり紫外線対策をしましょう(^^)

---------------

<<さらに隠して紫外線を完全ブロック>>

・「帽子はツバが大きめのものを使って、首の後ろまでしっかり隠れるようにします。
日傘ももちろん欠かせません!」

・「通勤で自転車にのるので、夏はアームカバーを使います。
ボトムスも長ズボンを履くことが多いです。肌を隠すのが一番!」

手っ取り早く衣服で肌を隠してしまう方もいますね。
最近は夏用に「紫外線対策」を重視した衣服もたくさんありますよね。
薄くて涼しい素材のもの、通気性の良いものなどを選び、
快適に紫外線対策をしましょう★

---------------

<<身体の内側からも紫外線対策!>>

・「ビタミンをしっかり摂ります!
お肌の健康のためには欠かせない。」

・「日焼けは肌だけじゃなくて目もするんですよね。
サングラスを付けて、毎日ルテインのサプリメントも飲んでます。」

ビタミンは、健康のためにも日頃からもしっかり摂りたい栄養素ですよね。
また、ルテインには紫外線やブルーライトなどの有害な光を吸収する働きがあると言われており、
「天然のサングラス」とも呼ばれています。
毎日の栄養バランスを意識した上で、これらの栄養素も積極的に摂ってみてくださいね。


*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*・・・・・*

【おすすめの商品紹介】
『わかさのマルチビタミン』はこちらから!

『わかさのルテインα』はこちらから!

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする