栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

自分に必要な目にいい成分って何なの?②

自分に必要な目にいい成分って何なの?続編


前回に引き続き、今回も目によいと言われている成分とどんなお悩みにあっているかを紹介していきます。


■慢性的な眼精疲労に・・・アスタキサンチン

いくらとサケの海鮮丼の写真

仕事中はパソコン、通勤や休憩中にはスマートフォン...といったように私たちは目を酷使しています。
そんな日々を過ごしていると、色々目を労わっていてもなかなか目の疲れが取れない...なんて感じたことがある人もいるのではないでしょうか。

そんな頑固な目の疲れに、おすすめな成分がアスタキサンチン。
アスタキサンチンは抗酸化力が非常に強く、ビタミンEの約1000倍にもなるといわれています。

また、抗酸化力が強いだけでなく、栄養が届きにくい細部にまで入りこむことができるため、目の奥にまでしっかり届き、頑固な疲れに働きかけてくれるのです。

目の疲れがなかなか取れない...というときにおすすめなのがアスタキサンチン、というように覚えてみてくださいね。




■ドライアイ対策に・・・ヒアルロン酸

潤いのイメージ写真

オフィスワーカーの3人に1人がドライアイという報告もあるほど、ドライアイは現代人の目の悩みのひとつ。大したことはないと思われがちなドライアイですが、実は仕事の作業効率を低下させるといった影響もあるのだとか。

そんなドライアイ対策におすすめの成分が、ヒアルロン酸。1gで6リットルもの保水力をもつため、体の様々な部位で潤いを保つ役割をしています。

ヒアルロン酸を補うことによって、涙を目の表面につなぎとめ、乾燥を防いでくれる効果が期待できるのです。
肌の潤いだけでなく目の潤いにもヒアルロン酸がおすすめということを覚えてみてくださいね。



前回と今回を通して全部で4つの成分をお悩み別に紹介しました。

自分にぴったりの成分を見つけて、目のお悩みのサポートに役立ててみてくださいね。

アスタキサンチンについて詳しくはこちら>[アスタキサンチンの成分情報]
ヒアルロン酸について詳しくはこちら>[ヒアルロン酸の成分情報]

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする