栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

長時間のパソコンで目がしょぼしょぼ...そんなときにオススメの成分カシスの働きとは?

夕方に なると出てくる 目の疲れ


目の悩みについての調査結果によると、目の悩みがある人の71%疲れ目
39%がかすみ目を気にしているのだとか。(出典:2016年11月トレンド総研調べ)
パソコンで細かい作業をした後や、長時間スマホを見ていた後などに、ふと視線を遠くにやるとピントが合わずぼやけて見えたり、
目が疲れたり...といった経験をしたことがある方も少なくはないのでは?
今回は、そんなお悩みにオススメの成分カシスについて紹介します。



◆カシスの栄養素って?

カシスは、ビタミンやミネラル、アントシアニンなどが豊富に含まれた高い栄養価をもつ果実です。
ビタミンCであればオレンジの約3倍ビタミンEオレンジやいちごの約4倍も含まれています。
これらのビタミンは抗酸化力を持つため、疲れの原因となる活性酸素を除去する働きがあります。

また、アントシアニンというとビルベリーやブルーベリーのイメージが強いかもしれませんが、
カシスはビルベリーやブルーベリーには含まれないカシス特有のアントシアニンを含んでいます。
そしてカシス特有のアントシアニンの特徴は、パソコンやスマホで疲れた目にぴったりの働きがあることなのです。


◆ピント調節をサポート!

私たちがモノを見るときは、毛様体筋という筋肉によってピントを調整しています。
ですが、ずっと同じところを見続けているとその筋肉が凝り固まってしまい、
視線をずらしたときにピントがすぐに合わせられず視界がぼやける...といったことになるのです。

カシス特有のアントシアニンが、パソコンやスマホで疲れた目にぴったりな理由は、毛様体筋に働きかけるから。
毛様体筋のコリをほぐすことによって、ピント調節を強力にサポートしてくれるのです。
また、カシスのアントシアニンは摂取してから体内に吸収され、働きかけるまでの時間が非常に短いことも嬉しいポイントのひとつです。

一口にアントシアニンといっても、種類によって働きかける場所が実は違っています。
ピント調節にはカシスのアントアニンがオススメということをぜひ覚えてみてくださいね。




カシス
について詳しくはこちら>【カシスの成分情報】

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする