栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

体力がいる夏こそ栄養を摂りたい!

photo_01.jpg


今週は最高気温が30℃を超える地域もあり、
いよいよ本格的な夏が近づいてきたな...という感じがしてきましたね。

夏バテで食欲が落ちてしまって、麺類だけで済ませてしまうことも多いのでは?

その結果、いつの間にか野菜の摂取が減って、
ビタミンやミネラルなどの栄養素が不足してしまうなんてことも。

今回は、そんな夏にオススメのスーパーフード「プチヴェール」についてご紹介します♪


プチヴェールの驚きの栄養価

photo_02.jpg

プチヴェールは、「小さい緑」という意味を持ち、
ケールと芽キャベツをかけ合わせてできた野菜です。
名前から海外の食材のように感じますが、実は静岡で開発された日本生まれの野菜なのです!

β-カロテンやビタミンC、鉄、カルシウム、食物繊維など、
現代人の私たちに不足しがちな栄養素がバランスよく豊富に含まれているのが特徴。

なんとβ-カロテンはかぼちゃの6倍カルシウムは牛乳の4倍という栄養価の高さなのです!!



プチヴェールの効果

豊富に含む栄養素から、生活習慣病を防ぐ効果美肌効果骨粗しょう症を予防する効果など様々な効果が期待できます。

特にβ-カロテンには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の発生を抑える効果があります。

プチヴェールに含まれる栄養素には、紫外線の強いこの季節にぴったりの働きもあるんですよ!



プチヴェールを手軽に摂るには?

photo_03.jpg

そんな栄養満点のプチヴェールですが、まだまだスーパーなどで手軽に手に入るとは言いがたいのが現状です。

そんな時は「青汁」などの健康食品を利用するのもオススメです。


普段から、青汁や野菜ジュースを飲まれている方は原材料にも注目してみてくださいね!



オススメの商品はこちら>【わかさの青汁】

プチヴェールの詳しい情報はこちら>【プチヴェールの成分情報】

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする