わかさ生活トップ

ようこそ! ゲスト

 

こちらわかさ生活情報局

ひらのっちの「栄養素って何なのさ?」

 

クロロゲン酸で理想の体型に!

photo_01.jpg


夏までにどうにかしたい!

全国的に夏日を記録するなど、暑い日が続いていますね。
気温が上がるにつれて、薄着になっていく方も多いのではないのでしょうか。
そうなると気になってくるのが体型のお悩み。

今回は体型が気になる方にオススメしたい「クロロゲン酸」についてご紹介。


強い味方「クロロゲン酸」

クロロゲン酸は、コーヒーから見つかったポリフェノールの一種で、コーヒーの苦味の原因の一つです。
ポリフェノールは、強い抗酸化作用をもっていて様々なところで健康効果を発揮してくれます。
そして、ダイエットにも効果が期待されています!!


痩せやすい体質になるワケとは?

photo_03.jpg
クロロゲン酸には、脂肪の分解・吸収を抑える働き脂肪を燃やしやすい身体にする働きで、体脂肪がつくのを防いでくれます。
ちなみに、脂肪を燃やしやすい身体にする働きは、代謝のアップにもつながります。
つまり、痩せやすい体質にもなるのです!


クロロゲン酸はコーヒーに豊富!

photo_02.jpg
そんなクロロゲン酸は、コーヒーに豊富に含まれています。
コーヒーは消化を助けてくれる働きもあるので、食後に飲むのがオススメですよ。
他にも、りんごさつまいもにも含まれているので、コーヒーが苦手な方はこれらの食材から摂ってみてくださいね。

クロロゲン酸を摂り入れ、理想の体型に一歩近づいてみませんか?


クロロゲン酸の詳しい情報はこちら>【クロロゲン酸の成分情報】

この記事を書いた人

平野綾希(管理栄養士)

通称 ひらのっち。管理栄養士の資格を持ち、料理が大好き!最近はパン作りにハマる家庭的女子。

平野綾希(管理栄養士)
このページをシェアする!

オススメ記事

ページトップへ