毎日健康!!いきいきだより 毎日健康!!いきいきだより

毎日健康!!いきいきだより

現代人の目の悩みベスト3は?

近年、コンタクトレンズやパソコン、スマートフォンの普及によって
目に悩みを抱えている人の約7割が目の疲れを感じ、
約4割は目のかすみを気にしているんだそうです。
(出典:2016年11月トレンド総研調べ)

皆さんもこんな症状はありませんか?

現代人の目の悩みベスト3は?


現代人の目の悩みNo.1
【疲れ目】

気がついたら、もう何時間もパソコンとにらめっこ...。
毎日寝る前に何時間もスマホを見てしまっている...。
そんな毎日が続いているあなたは要注意!
自覚症状がなくても、目が悲鳴をあげている可能性があります。
パソコンやスマホを使うときは、適度に休憩をとって目をつむったり
時々遠くをボーっと見たりして目を休めましょう。

ひどい眼精疲労のときは 温冷アイマスクで目のケアをすることもおすすめです。
お湯につけたタオルを固く絞り、目をつむったまぶたの上にしばらく乗せます。
目がじんわり温まったら、今度はタオルで巻いた保冷剤などをまぶたの上に乗せます。
ホットタオルを目にのせたイラスト

温めるのと冷やすのを交互に繰り返すことで 血流が良くなり、
疲れがたまった目もスッキリ♪
もちろんどちらか一つだけでも問題ありません。
ご自分の気持ち良いと思う方法をお試しくださいね。


現代人の目の悩みNo.2
【かすみ目】

ピントが合わず、ものがぼやけて見えるかすみ目はいくつかの原因が考えられます。
「夕方になるとどうも目がかすむ...」という人は
目を酷使したことによる疲れ目が原因かもしれません。
【疲れ目】でご紹介した温冷アイマスクを試してみてくださいね!

また、加齢によってピントを合わせる機能が衰えている場合もあります。
ピント調節に良い成分などを積極的に摂ることもおすすめです。

ひどいかすみ目が続く場合は、病気の可能性もありますので
自己判断せず、眼科を受診してください。 


現代人の目の悩みNo.3
【目のかゆみ】

そろそろ花紛が気になり始める季節です。
目のかゆみはつらいですよね。
でもゴシゴシ目をこすってしまうと目を傷つけてしまう恐れがあるので気をつけましょう。
点眼薬をさしたり、目を洗ったりして
できるだけ目を掻かないようにしてくださいね。


何を隠そう私、渡邉も疲れ目で悩まされている一人ですが
同じように目にお悩みをもつ皆さんにビッグニュースです!

今回ご紹介した現代人に多い目の悩みをケアするあの成分を増量して
『ブルーベリーアイ』のパワーアップが決定しました!
現代人のお悩みのための成分も新配合に♪
パワーアップする『ブルーベリーアイ』をぜひご期待くださいね。

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする