今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

ビタミンCたっぷりレモン、実は朝食べるとシミに!?

ビタミンCたっぷりレモン、実は朝食べるとシミに!?

ジリジリと日差しが強い季節がやってきました。
この時期、気になるのは紫外線による日焼けやシミですよね。そんな紫外線が気になる季節に知っておくと得する美容情報をご紹介します。

みなさんはどのような日焼け対策をされていますか。日焼け止めを塗ったり、サングラスをかけたり、果物や野菜などビタミンを意識して食材を選んでみたり、様々な対策をされていることと思います。


\シミに良い食材といえば「ビタミンC」たっぷりのレモン/
実はこの「ビタミンC」の王様レモン。朝食べるとシミができやすくなるってご存じでしたか。
レモンなどの柑橘類などに含まれる「ソラレン」という物質には、紫外線の感受性を高めるはたらきがある為、シミができやすくなるんです(;'∀')
朝の紅茶にレモンを。。。その後、外出時に紫外線を浴びてシミが濃くなった~( ;∀;)なんてことにならないようにしたいものです(^^♪

ビタミンCたっぷりレモン、実は朝食べるとシミに!?

シミ予防にと食べていたレモン、かえってシミになるなんて。。。( ;∀;)


「え~じゃレモンはいつ食べればよいの?」と思った方、ご心配なく。
レモンや柑橘類に含まれる「ソラレン」は摂取してから数時間後には体内で代謝されるので、 紫外線にあたらない夕方以降にレモンを食べることをおすすめします。



ちなみに【ソラレンが多い野菜や果物】とは!?

柑橘類の写真●果物では
グレープフルーツ・レモン・ライム・オレンジなどの柑橘類・キウイ・アセロラ・すだち・いちじく など

●野菜では
パセリ・セロリ・きゅうり・しそ・三つ葉・ブロッコリー・にんじん など


これらの果物や野菜は夕方以降に食べると良いってことなんです(^_-)-☆

ただ、ビタミンC=ソラレンではないので、美肌の為には「ビタミンC」は積極的に摂りたいものです。

また、「ソラレン」を多く含むものは栄養価の高いものも多いので美肌作りにもおすすめ!紫外線にあたらない夕方以降に食べることで夏の美肌ケアに役立ててくださいね(^^)/



「ビタミンC」の健康効果とは!?

◎老化や病気から体を守る
◎美白・美肌づくりにかかせない
◎免疫力を高める
◎ストレスをやわらげる
◎白内障の予防
◎貧血を予防する などといわれています。

とっても優秀な「ビタミンC」を摂ってキレイの味方をつけましょう(^^)/

*************************

▼レモン13個分のビタミンC配合の『わかさのマルチビタミン』はこちら
▼わかさ生活の美容サプリ『レスベラトロールPRO』はこちら
紫外線から肌を守る「レスベラトロール」について


このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする