今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

2人に1人は"まつげにダニ"!?

2人に1人はまつげにダニ!?

高温多湿のこの時期は、アレルギーの原因にもなる"ダニ"が増える時期ですが、実は顔やまつ毛にも "ダニ"がいるってご存じでしたか(*_*;

特にまつ毛の根もとなどはクレンジング成分も届きにくいため、"まつ毛ダニ"にとっては、絶好の棲みやすい場所。
2人に1人は"まつ毛ダニ"がいるともいわれています ( ;∀;)

2人に1人はまつげにダニ!?


"まつげダニ"が原因で目もとのトラブルに!?
実は、意外と汚れている目もと。
目もとの汚れなどをエサとし繁殖する"まつ毛ダニ"、増えすぎるとトラブルの原因になることも。
「まつ毛が抜けやすい」「目がゴロゴロする」などの症状があったら...
もしかしたら、"まつ毛ダニ"が原因かもしれません。


あなたは大丈夫!?
▼こんな症状があったら"まつ毛ダニ"がいるかも!

まつげにダニチェック表


●チェックなしの人
 あなたの目もとはとても健康なようです(^^)/

●チェックが1~2個
 あなたの目もと、今はそれほど大きな問題はないようです(^_-)-☆

●チェックが3~4個
 あなたの目もとは少しお疲れ気味?目もとを清潔に保ちましょう('◇')ゞ

●チェックが5個以上
 目もとを清潔にする習慣を身につけましょう( ;∀;)

いかがでしたか?チェックが3つ以上ある方はまつ毛ダニに要注意!


"まつ毛ダニ"はかゆみや炎症を引き起こしたり、まつ毛の生え際に棲みついて炎症を起こしたりするので「まつ毛が抜けやすくなる」こともあるそう。
その他には、なんとなく目がごろごろする、ものもらいがよくできるなどのトラブルも"まつ毛ダニ"が原因だったりもします。

さらに"まつ毛ダニ"は、一度棲みつくと簡単には取り除くことができません。
手で擦って潰れたり、ちぎれたりしても頭が残っていると体は再生するほど強い生命力を持っています。
アイメイクだけでなく皮脂汚れでも繁殖するので、普段から清潔な目もとを意識したいものです。

目もとは洗いにくい場所ですが、目もと専用の洗浄料なら目にやさしいので、安心して目のふちを洗うことができます。
また、まつ毛の毛穴の汚れを毎日取ってあげることで、まつ毛もしっかり生えやすくなるんです。清潔な目もと・まつ毛は『まつ育』にも良いなんて一石二鳥ですね(^^♪


\目もとの美・健康・快適さのために/
メイクをする女性はもちろん、小さなお子様からシニア世代まで、安心してお使いいただける『アイシャンプーロング』がおすすめです。

▼目もとを洗う新習慣『アイシャンプーロング』はこちら(^^)/
アイシャンプーロングはこちら
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする