今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

在宅ワークからくる疲れを和らげるオススメ食材4つを紹介

テレワークをしている女性.jpg

在宅ワークが増えて、普段とは違う姿勢でスマホやパソコンをカタカタ。目の疲れを感じている方も多いのではないでしょうか?
その目の疲れ、凝り固まった体の疲れからもやってきている可能性も。
座りっぱなしや普段とは異なる環境での仕事で、体のめぐりも滞りがちになります。
そんな目や体の疲れを癒すためにできることは、普段口にする食べ物や飲み物を見直すことです。
今回はそんなお悩みを和らげる、おすすめの食材を4つご紹介します。


1.ビタミンB1が豊富な「豚肉」
豚肉はビタミンB1の含有量が、約50gで1日の必要量の半分が補給できるといわれています。さらに疲労回復にも役立つアミノ酸も含まれています。
手ごろな価格で購入もでき、栄養も満点です。


2.ビタミンB2が特に豊富!ビタミンAもB1も摂れる「レバー」
「体が疲れたなぁ」と感じたら、レバニラ炒めを食べる方もいるのではないでしょうか。
レバーは、ビタミンB2だけでなく、ビタミンA・B1・B2、鉄、たんぱく質が豊富で、万能な食材の1つです。


3.ひとみの健康成分アントシアニンを摂るなら「ブルーベリー(ビルベリー)」
生果実も比較的手に入りやすく、冷凍果実であれば1年を通じて楽しむことができます。ブルーベリーは、アントシアニンの他にも現代人に不足しがちな食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれます。皮ごと手軽に食べることができるのも魅力ですね。


4.「黒酢」
黒酢には、血流を改善するクエン酸が多く含まれています。さらに疲労回復に役立つアミノ酸も豊富に含まれ、健康だけでなく美容効果も期待できる食材です。


体のめぐりを良くすることは美容にもとても大切!
今回ご紹介した食材を取り入れる以外にも、ストレッチや時間を決めてデスクから離れるなど、工夫して過ごしてくださいね。


\期間限定黒酢が今年も登場!/
黒酢のご注文はこちら
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする