栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

ミントウォーターでスッキリ爽やかな夏を

暑い夏 ミントですっきり 水分補給

だんだん暑い日も増え、水分補給をする量や回数が増えてきている方も多いのではないでしょうか。
せっかくなら、おいしく体にも嬉しく水分補給をしたいですよね。
今回はこれからの季節におすすめな、スッキリ爽やかなミントウォーターを紹介します!

■ミントウォーターの作り方
ミントウォーターの作り方はとっても簡単。
ミントだけでも十分ですが、今回はレモンを入れたものを紹介します。

【材料】
水...1ℓ
ミントの葉...20枚程度
レモン...1/2個

【作り方】
①ミントの葉はよく洗っておく。
②レモンは塩(分量外)で皮を擦るようにしてしっかり洗い、輪切りにする。
③ボトルに水、ミントの葉、レモンを入れて、冷蔵庫で4時間ほど冷やして寝かせたら完成。

■ミントウォーターって?
最近人気のカットしたフルーツなどを水に浸けて作るデトックスウォーターはご存じでしょうか?

ミントウォーター

ミントウォーターもそのデトックスウォーターのひとつ。
ミントには、美肌効果や気分をリフレッシュする効果があります。
ミントの香りと成分が水に溶け込んでいるので、簡単に美容や健康にいい成分を摂ることができるのです。
(色々なミントで作っていただけますが、ほんのりとした甘い香りと爽快感のあるペパーミントがおすすめですよ。)

ペパーミント
またミントの香りによってスッキリとした爽快感があるため、夏の暑い時季にぴったりの飲み物といえるかもしれませんね。
※これから暑い時期になりますので、作ったミントウォーターは1日で飲みきるようにしてくださいね。

●ペパーミントについて詳しくはこちら>[ペパーミントの成分情報]

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする