栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

うっかりが増えるこの季節におすすめの飲み物は?

photo_01.jpg



12月に入り、バタバタとする季節になってきたなという感じですね。
忙しくしていると、頭がいっぱいになって「あっ!これを忘れてた」ということが増えてくる人も多いのではないでしょうか。
今回はそんなうっかりにおすすめの成分ロスマリン酸について紹介します。

忙しくなるとうっかりが増える??


物忘れには大きく2パターンあるといわれています。
1つが「新しいことが覚えられない」、もう1つが「覚えたことを思い出せない」です。
12月は年の瀬ということもあり、何かとやることが多くバタバタとしますよね。
多くのことを考えていると、脳にはストレスがかかることになります。
ストレスがかかる、情報過多になると思い出すことに時間がかかってしまうといったことが起きてしまうと考えられます。
脳のストレスの原因としては、酸化ストレスが挙げられます。
脳の健康を守るためには、酸化ストレスから脳を守ってあげることが大事なのです。


ロスマリン酸の働きって??


ロスマリン酸は、シソ科のハーブ類に多く含まれるポリフェノールの一種。
スペアミントローズマリーシソなどに多く含まれています。
ちなみに、ロスマリン酸という名前はローズマリーに由来してつけられたそうですよ。

そんなロスマリン酸には、脳における酸化ストレスを減らす働きがあることが知られています。
また、記憶力に関わるドーパミン(神経伝達物質)の量を増やす働きによって、記憶や注意力などの低下を防ぐ効果が期待できます。


スペアミントは、ミントのスーっとする成分であるメントールを含んでおらず、まろやかな甘みもあるため、ミントが苦手な方でも比較的口にしやすいのが特徴です。
スペアミントにはリラックス効果もあるため、ミントティーを飲んで頭をリフレッシュさせてみてもいいかもしれませんね。

ロスマリン酸について詳しくはこちら>[ロスマリン酸の成分情報]

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする