よくあるご質問にお答えします! よくあるご質問にお答えします!

よくあるご質問にお答えします!

サプリメントの飲み忘れ防止法を教えて!

サプリメントの飲み忘れ防止法を教えて!
お客様のお声
サプリメントの飲み忘れ防止法を教えて!


お答えします
毎日サプリメントを飲んでいても、ついつい忘れてしまうとき、ありますよね。
今回は、毎日サプリメントを飲んでいる、わかさ生活のスタッフに「飲み忘れ防止アイデア」聞いてみました♪

1.サプリメントを入れておく箱や、マグカップを決めて、定位置におく。
一番多かったのは、「定位置を決めておくこと」。ブルーベリーアイなどの多くのサプリメントは、朝食後飲むことをオススメしているので、食卓の手の届くところ、目につくところに置いておくのがベスト。

ブルブルくんのサプリメントホルダーサプリメントフォルダーを利用したり、食卓でご飯を用意されるときに、セットしておくのもオススメです。


2.カレンダーや手帳に飲んだ日をチェック
スケジュール帳と黄色のマーカーペン

サプリメントを飲んだら、カレンダーや手帳にチェックしておきましょう!メノコト手帳が大活躍♪毎日飲んだらスタンプをおしたり、丸をつけるなどして記録を残しましょう。


3.サプリメントケースを利用する
わかさ生活オリジナルのサプリメントケース サプリメントケースを利用して、持ち歩く、職場の引き出しにいれて、飲める状態にしておく方法です。最近では100円均一でも、可愛いサプリメントケースもあるので活用するのもいいですね。


4.携帯のタイマーで飲む時間を設定しておく
男性がスマートフォンを見ている様子 どうしても飲み忘れてしまう!そんな方は、携帯電話やスマホのタイマー機能を活用してみては?飲み終わるまでスヌーズ機能を使って、絶対飲み忘れがないようにできますね。


5.ご家族で声を掛け合って
ご家族で飲んでいる場合には「今日は忘れてない?飲んだ?」など
声を掛け合っている方も多いです。家族間でコミュニケーションをとりながら、続けていきましょう!
それでも飲み忘れて、たまってしまった!そんな方には...?

①期限を決めてお休みをする
定期コースお申込のお客様は最大「3ヵ月」お休みをしていただけます。
お届けをお休みしている間に、お手元にあるサプリメントを飲んでくださいね。

②お届けのサイクルを変更する
お届けのサイクルは、1ヵ月、2ヵ月、3ヵ月から、選んでいただけます。
お届けのお約束のない「停止」にしてしまうと「続けてお得割引」がなくなってしまうので、迷われたときには、お休みとお届けサイクルの変更をオススメします!
お届けサイクルのご相談等、お気軽にお問合せください♪

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする