よくあるご質問にお答えします! よくあるご質問にお答えします!

よくあるご質問にお答えします!

マスクの正しいつけ方を教えてほしい!

正しいマスクの付け方

お客様のお声
しっかり予防をしたいのだけどマスクの正しいつけ方がわからなくて...正しいつけ方を教えてください!

お答えします
正しいマスクの付け方をご紹介します!
またマスクがなかなか手に入らない方におすすめな手作りマスクについてもお伝えします♪

マスクの正しいつけ方

マスクをつける前に!
マスクをつける前には、必ず手を洗って、手が清潔な状態にしておきましょう(^v^)

マスク

1.マスクの裏表を確認する。
マスクの表裏はメーカーによっても異なりますが、
パッケージに記載されていますので使い方をしっかりと確認します。
※一般的にはマスクする時はヒモの接着面は外側にするよう書かれているものが多いようです。

2.マスク表面のひだを伸ばして鼻からあごまでしっかりと覆う。
マスクで鼻から顎までを覆ったら、マスクの上部を鼻筋にフィットさせましょう。
隙間があるとマスクの効果がありませんのでしっかりとフィットするようにつけましょう。

3.ゴムひもで耳に固定する。
長時間つける方も多いマスク。長くつけていると耳が痛くってしまう方も...
ゆるすぎず、きつすぎない、自分にあったものをつけることがおすすめです。

マスクの外し方
使用後のマスクには、ウイルスなどが付着している可能性があります。
そのため、マスクを外す際は、ゴムひも部分を持つようにしましょう。

マスクが無くて手に入らない方には手作りマスクもおすすめ!

★材料
・マスクゴム(ヘアゴム等でも代用可能)
・生地(20cm×30cm)

型紙はこちらからダウンロードしてくださいね♪

ぜひご活用くださいね♪

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする