Body メンテナンス Body メンテナンス

Body メンテナンス

疲れをとるストレッチ

疲れをとるストレッチ

暖かい春が近づいています。なんだか気持ちがわくわくしてきませんか?
春になるとなんとなく外に出たくなる人も多いですね。

しかし、実際は毎日長時間の仕事や家事などで疲れていて、休日は外出より、ゴロ寝してしまう方も多いのではないでしょうか?
また、たっぷり寝たはずなのに、昼間に眠くてだるい。。。それは、疲労が蓄積しているサインです!

そこで今回は家でもオフィスでも簡単にできる疲れをとるストレッチをご紹介します。

①首のストレッチ
手を頭に当てながら、首を横に傾けて、少しずつ腕の重さを加えましょう。
前後・左右で10秒間ずつ維持しながらやってみましょう。
photo_02.jpg
②背中のストレッチ
背中を伸ばして、両手を真横に広げて、ゆっくりと手を前に出していきます。
そのとき、軽く背中を丸めた状態で10秒キープしましょう。
photo_03.jpg
③腕のストレッチ
真っすぐに伸ばした右腕を胸の前に引き寄せます。
左腕を立て右前腕にクロスさせ、体に向かって優しく引き、その姿勢で10秒キープします。反対の腕で同じ動作を繰り返しましょう。
photo_04.jpg
④肩甲骨のストレッチ
背筋をしっかりと伸ばして、両手を後ろに組んだ状態でゆっくりと痛みの出ないギリギリまで上に上げます。それを10回繰り返しましょう。
photo_05.jpg


いかがでしょうか?
これなら毎日いつ、どこでも手軽にストレッチができますね!

大切なのは1日の疲れはその日のうちにとることです。
ぜひあなたにぴったりのストレッチを見つけて健康的な体をつくってくださいね。




この記事を書いた人

Bodyメンテナンス編集部

美意識高い女子になりたいメンバーが、役立つ情報を更新していきます。

毎日一手間かけて、キレイに近づきましょう。

Bodyメンテナンス編集部
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする