今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

【健康と美容に最適なお酒「ホットワイン」の嬉しい効果】

ホットワイン

ヨーロッパでは寒くなるとよく飲まれるホットワイン。
日本ではあまり馴染みがないかもしれませんが、少しずつ認知が増え、特に冬の季節にはホットワインを楽しむ人も多くなってきました。
美容や健康にも良い飲み物とされており、寒い冬場には大活躍してくれます。
今回はそんな嬉しい効果も期待できるホットワインについてご紹介します。

*ホットワインとは?
ホットワインは「温かいワイン」ですが、単純にワインを温めるだけではなく、そこに甘味やスパイスなどを加えて、味をつけます。
ただの温かいワイン以上の深い味わいになるため、飲みやすさもあってファンが多いのが特徴です。
甘みもあるため、特に女性に人気です。
特に赤ワインはたくさんの美容健康効果が期待できるので、おすすめです。

*ホットワインの嬉しい美容・健康効果
新陳代謝が高まり、冷え性改善
アンチエイジング効果
血流促進により免疫力アップ
生活習慣病の予防
リラックス効果により安眠対策

*ホットワインで健康と美しさを手に入れよう
ワインに含まれるポリフェノールを摂取することで、 美肌効果体内のアンチエイジング効果肝機能を高める効果生活習慣病の予防・改善効果が期待できます。
また、ホットワインを飲むと体が温まり、体温も上がっていきます。
体を温める」ことで「免疫力を上げる」ことにも繋がり、結果として健康や美容面などにとって良い効果が期待できます。

*まとめ
いかがでしたか?
ホットワインは通常のワインよりも甘く仕上がり、お酒の苦さやワインが苦手だという方でも美味しく飲んでいただけるかと思います。
寒い冬の日にはホットワインで身体を温めながら美味しく飲んで、美容健康効果につなげたいですね♪

*-------*-------*-------*-------*-------*-------

ホットワインのレシピについては11/8更新の「毎日健康!!いきいき便り」でご紹介しています♪
▼【ワインレシピ】ホットワインはこちら

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする