栄養素って何なのさ? 栄養素って何なのさ?

栄養素って何なのさ?

夏本番!紫外線を浴びた肌のために摂りたい成分

紫外線を浴びた肌のために摂りたい成分


全国的に梅雨明けし、いよいよ夏本番。
外に出かける機会も多くなり気になってくるのが紫外線による肌へのダメージ。
今回は、紫外線ダメージのひとつである、「シミ」におすすめの成分レスベラトロールについて紹介します。

サンタベリーの写真

レスベラトロールって?
ブドウの皮や赤ワイン、サンタベリーなどに含まれるポリフェノールの一種。
細胞をサビつきから守るパワーがあり、身体を健康的に保ったり、美肌をサポートしてくれる働きなどが期待される成分です。

紫外線対策として、日焼け止めを塗るなどの紫外線を浴びる前の対策はしているけど、
紫外線を浴びた後の対策はなかなかできていない...という方もいるのではないでしょうか。
レスベラトロールにはそんな夏のお悩みにもぴったりな働きもあるのです。

シミができるメカニズムとレスベラトロールの働き
紫外線ダメージによって出てくる肌の悩みのひとつとしてあげられるのがシミ。
紫外線を浴びると、シミの原因となるメラニンをつくりだす働きをする「チロシナーゼ」という酵素の働きが活発になることで、シミができてしまいます。

レスベラトロールには、チロシナーゼの働きを抑える働きがあり、この働きによってシミの元になるメラニンが過剰につくられることを防ぐことができ、美白効果が期待できるのです。

他にも、肌の潤いを保ったり、しわやたるみを予防する効果も期待できるため、女性にはうれしい成分といえるかもしれませんね。
最近では、レスベラトロールが入ったドリンクやチョコレートなどもあるため、一度お試ししてはいかがでしょうか。


●レスベラトロールについて詳しくはこちら>[レスベラトロールの成分情報]

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする