羽ばたけ!みんなの地元自慢 羽ばたけ!みんなの地元自慢

羽ばたけ!みんなの地元自慢

【愛知】名古屋にいながら気分はハワイ!

今回は名古屋のフラダンス教室についてご紹介します!

日本にいながら気分はハワイ! そんなフラダンス教室が名古屋にあります。
それが「マナフラマイカイ」、フラインストラクター・Asami先生の教室です。

photo_01.jpg


教室の中は一面鏡張り。
踊る姿がどの角度からもよく見え、細かな顔の表情もよくわかります。
鏡張りのこの部屋は、踊り手さんの一番輝く姿を演出できるようにも考えられているとのこと。

フラダンスを笑顔で行っている女性の写真
生徒さんは、なんと3歳のお子さんから70代の方まで。
年齢を気にせず始められるのも、この教室のいいところ。
もちろん体に負担をかけないために、お稽古前はしっかりとストレッチ。
そしていよいよハワイアン独特の足のステップと手のゆったりした動きに。

フラダンスを丁寧に教えている先生の写真

この動き、最初は難しく感じるかもしれません。
でも先生が一人ひとり丁寧に指導してくださるのでご安心を!
足腰が不安な方も、椅子に座りながら手だけ動かして踊ることでも楽しめるそうです。



教室は心地良いハワイアン音楽が流れ、
記者もその心地良さに自然と癒され、世間の雑念や喧騒も忘れてしまいそうになりました。
Asami先生は「フラは音楽に癒されながらしっかり運動ができます。
手と足が違う動作なので脳トレにもいいですよ!
楽しみながら健康な体が作れます。この教室が生活の張り合いになってもらえれば幸いです。
フラダンスで笑顔になり、目標を持って輝いてほしいですね」 と明るく語ってくださいました!

+++++++++++++++++++++++++++++++++
フラダンス教室マナフラマイカイ
ホームページ:http://www.manahula.net/

+++++++++++++++++++++++++++++++++

詳しくはぜひフリーペーパーHappyをご覧くださいね♪

photo_10.jpg

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする