羽ばたけ!みんなの地元自慢 羽ばたけ!みんなの地元自慢

羽ばたけ!みんなの地元自慢

【名古屋市】いつだって笑顔でかわいく!

いつだって笑顔でかわいく!

本日は愛知県名古屋市中村区の
キラキラ色とりどりのとんぼ玉、ビーズ のアクセサリー作りをご紹介します(^v^)/
photo_01.jpg

今回はわかさHappy隊の稲態隊員の紹介でアトリエ輪のアクセサリー作りを体験します。
ご指導いただく師範は、大森千榮(かずえ)先生。

大森先生は名古屋生まれの名古屋育ち。
アートフラワー師範でもあり、アートフラワー、 着物の布やスワロフスキービーズ、
天然石、パールなど 様々な素材を使ったオリジナルアクセサリーを制作されています。

photo_02.jpg

これまで松坂屋、名古屋百貨店やギャラリーなどで作品展を開催。
各有名デパートで実演・販売もされ、大好評を博しています。

花柄の樹脂性のとんぼ玉やキラキラと輝くビーズに紐に通すと完成ですが、
ビーズの小さな穴にワイヤーを通すことに悪戦苦闘...。
「みなさん!メガネは必須ですよ!」と先生からもお声がかかるほど。

苦労の末、完成した美しいネックレスが出来上がると、各々身につけて鏡で確認!
始終柔らかな雰囲気で、先生への質問も気軽にできて楽しく行うことができます。

photo_03.jpg

作り終わった隊員は、残りの時間でイヤリングやピアス作りにも挑戦!
自分で作るので愛着も湧いてきますよ(>v<)

先生の教室は現在お休み中。
ですが、イベントではその鮮やかな手わざと美しい作品にお目にかかれます!
ぜひイベントに足を運ばれる際は探してみてくださいね♪

詳しくはぜひフリーペーパーHappyをご覧くださいね♪

photo_10.jpg

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする