今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

美容と健康のスーパーフード「アムラ」

春らしく暖かな日が増えてきましたね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
新しい環境や出会いに向けて、オシャレや美容には特に力を入れていきたいですよね♪
本日は、そんなあなたにピッタリな若返りの果実「アムラ」の魅力についてお伝えしていきます。

ところで「アムラ」という名前を聞いたことはありますか?
日本ではほとんど出回っていないのですが、南アジアでは3500年も前から美容と健康に良い「若返りの果実」として親しまれているスーパーフードで、ピンポン玉ほどの小さなライトグリーンの果実です。

アムラの果実の写真

■アムラの果実約25%がポリフェノール
アムラが若返りの果実と言われる一番の理由は果実に含まれているポリフェノールの量です。なんとアムラの約25%はポリフェノールから出来ているとされており、そのため苦味や渋味が非常に強くなっています。
しかし、このポリフェノールには強い抗酸化力があり、老化や疲れの原因となる過剰な活性酸素を除去し、若返りを助けるはたらきがあります。

■コラーゲンをつくる働きをサポート
アムラに含まれているポリフェノールの最大の特徴は、コラーゲンの産生を担う線維芽細胞に働きかけることで、体内でコラーゲンをつくる力をサポートしてくれることです。
若々しい肌には欠かせないコラーゲンをアムラのポリフェノールが導いてくれるのです。

■豊富なビタミンC
さらに、すごいのはポリフェノールだけではありません。
アムラの果実にはレモンの約10倍ものビタミンCが含まれるとされています。
ビタミンCはシミやそばかすの予防や皮脂の分泌の抑制、コラーゲンの生成を助けてくれるなど、美容には欠かせないビタミンです。
熱に弱いビタミンCですが、アムラに含まれるビタミンCは比較的加熱に強く、加工しても崩れにくいのだとか・・・。
驚きですよね。

先ほどお伝えした通り、アムラの果実は日本ではほとんど出回っておらず、またポリフェノールが豊富で苦味や渋味が強いため、なかなか生のまま食べることができません。
アムラのビタミンCが加熱や加工に強いという特徴を活かし、ジャムやサプリメントで摂ることがおすすめです。
もし、果実が手に入った場合はジュースやピクルスなどにしてみても良いですね。
ぜひキレイの秘訣に若返りの果実「アムラ」を含んだ商品を探してみてください(^^)

アムラのエキスなど
15種類のフルーツポリフェノールでキレイを補給!
▼瞳美容のための『BeautyEye』▼
ビューティアイはこちら

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする