今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

綺麗な髪を手に入れたい!



髪を整える女性の写真


まとまりがある綺麗な髪は、清潔感があってステキですよね♪
今回は綺麗な髪を手に入れるための3つの情報をご紹介いたします。

<<濡れている髪は痛みやすい!>>

髪が痛みやすいのは「濡れている時」だとご存知でしょうか?
なので、自然乾燥をさせると痛みやすくなるんです(×_×)!
お風呂上りは髪が傷みやすい濡れた状態で放置せずに、すぐにドライヤーをすることがおすすめです。
髪の根元からしっかり乾かしましょう。



*-------*-------*-------*-------*

<<髪は肌より紫外線を浴びる!>>

紫外線が気になる季節ですが、肌だけでなく髪の紫外線対策をおこなっていますか?
実は、髪にあたる紫外線量は肌の2〜5倍ほどと言われているそうです!
髪も紫外線によりダメージを受けてしまいますので、外出時には帽子をかぶったり、日傘をさしたりなどしっかり対策をしてくださいね。


*-------*-------*-------*-------*

<<髪の毛のために摂りたい成分>>>

きれいな髪を保つためにおすすめの成分があります。
ぜひ日頃の食事に取り入れてみてくださいね(*^_^*)

●ハリやコシ、ツヤがほしい
亜鉛がおすすめ!
亜鉛が多く含まれる食品:牡蠣、ほたて、かに 、豚レバー、牛肉、玄米ごはん、納豆、卵 など

髪を健康に保ちたい
核酸がおすすめ!
核酸が多く含まれる食品:サケの白子、カキ、はまぐり、ちりめんじゃこ など

●髪からいい香りをさせたい
ローズオイルがおすすめ!
ローズオイルといえば、『ソフィアローズ』の出番です!(^^)
美容と健康をサポートするローズオイル、ぜひ髪のためにもご活用ください。

*-------*-------*-------*-------*

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする