今日からはじめよう!美容ガイド 今日からはじめよう!美容ガイド

今日からはじめよう!美容ガイド

目元のシワ対策をしたい!


目元を気にする女性の写真

目元はエイジングのサインが現れやすい部分だと言われています。
目元にシワがあると、老けた印象を与えるだけでなく、疲れた雰囲気にも見えてしまいます。
そこで目元のシワの原因と対策を知り、日頃の生活から意識してみてくださいね。


<目元のシワの原因と対策>

目元の皮膚は薄く、顔の中でも特にデリケートな部分と言われています。
ちょっとしたダメージがシワのもととなってしまいます。
しっかりと原因をチェックし、シワ対策をおこなっていきましょう(*^_^*)


原因①:肌の乾燥
目元の皮膚は薄いため、潤い成分を長く保つことができません。
乾燥によって潤いが少なくなるとハリが低下し、シワに繋がってしまいます。
化粧水やクリームで毎日しっかり保湿することを心がけてくださいね。


原因②:目の疲れ
パソコンやスマホの使いすぎによる眼精疲労も原因に繋がります。
目を酷使せず、適度に休ませることも実はシワの対策になるんです。
休憩時には「ホットタオル」で目を温めて血行を促すことがおすすめ!
濡らしたタオルをレンジで温めて蒸しタオルを作り、目の上にのせて休んでくださいね。
※ヤケドにご注意ください!


原因③:紫外線
目のシワは、加齢だけでなく紫外線による影響も大きいと言われています。
紫外線のダメージがシワの原因になります。
紫外線対策は日焼け止めだけでなく、サングラスや帽子などでしっかり目元もおこなってください。


シワの予防には、毎日の継続したお手入れが大切です。
毎日の規則正しい生活に+αとして目元のケアもおこなっていきましょう!



このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする