北欧・駐在員からの便り 北欧・駐在員からの便り

北欧・駐在員からの便り

ヘルシンキで長年愛され続けているカフェをご紹介♪

ブルーベリーアイの原材料「ビルベリー」の故郷であるフィンランド。
実はコーヒーの消費量が世界トップクラスということはご存じでしたか?
フィンランドの町のいたるところに素敵なカフェを見つけることができます。

カハヴィラ・マロッコ


今回ご紹介するKahvila marocco(カハヴィラ・マロッコ)はヘルシンキ中心部のTöölö(トーロー)で50年以上営業している地元の方に人気のカフェです。

店内ショーケースの写真
ほとんどのメニューを自家製で用意しているそうで、ショーケースにはおいしそうなパンやサラダが並びます。
なかでも一番人気はコーヒーと自家製のシナモンロール。

シナモンロールの写真
シナモンをたっぷり使ったシナモンロールは外はカリカリ、中はしっとりとしていて、コーヒーとも相性抜群です。
もうひとつのお勧めは平日10:30~の日替わりのランチで、毎日のように来られる常連の方も多いのだとか。
ランチメニューは店内のメニューボードとFacebookでも見ることができるので、ヘルシンキを訪れる際はぜひチェックしてみてください♪

店内の様子
徒歩圏内にはフィンランド国立博物館やフィンランディアホール、テンペリアウキオ協会等、人気の観光スポットもあるので、散策に疲れた際はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

**********

Kahvila Marocco(カハヴィラ マロッコ)

<アクセス>
●住所:Museokatu 7, 00100 Helsinki, Finland
●営業時間:6:30~18:00(月~金)、9:00~15:00(土)、日曜定休
●URL:https://kahvilamarocco.fi(フィンランド語)
●アクセス:トラム「Kansallismuseo」から徒歩約4分

**********

☆情報サイト「北欧生活」はこちら!

photo_10.jpg

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする