北欧・駐在員からの便り 北欧・駐在員からの便り

北欧・駐在員からの便り

【北欧研修2019③】フィンランドのマーケット市場

皆さん、こんにちは!
8月も真っただ中。
日本ではお盆休みも始まり、集まった親戚とお買い物に出かけたり、お食事に行かれる方も多いのではないでしょうか。
お盆休みにしか会えない方々との時間を大切にしてくださいね♪

今回は「フィンランドのマーケット市場」についてご紹介します!

北欧フィンランドのマーケットはこんな感じ

フィンランドのマーケットの写真

写真を一目見て分かるようにベリーが多い!!
クランベリー(赤・黄)、クラウドベリーストロベリーカシス、そしてビルベリーも沢山!!

また、ククサという白樺のコブをくり抜いて作られる手作りのマグカップも販売しています。


幸運のシンボルククサの写真

ククサは北欧の国フィンランドでは大切な人に必ずプレゼントし、贈られた人は幸せになると言い伝えられている幸運のシンボルでもあります。
小さいものから大きいものまで、いろんな形やいろんな種類があり、それぞれに白樺の命が宿っているように感じます♪


わかさHappy隊の方々は
「日本では見かけないベリーがたくさんあって面白いですね。」
「販売されているベリーの量とその種類が多いことにびっくり!」
「日本ではベリーをほとんど使わないのに、フィンランドは日常にベリーが使われていますね。」
「ベリーはフィンランドの家庭で身近な食材として使われているんですね!」

・・・とその場で感動したことを思い思いに話されていました!


また、8月のカレンダーはそんなベリー豊富なフィンランドの市場です!
下記URLよりダウンロードくださいね♪

8月カレンダーのダウンロードはこちら

8月カレンダーのサンプル

******************

☆情報サイト「北欧生活」はこちら!

photo_10.jpg

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする