北欧・駐在員からの便り 北欧・駐在員からの便り

北欧・駐在員からの便り

リンゴがシーズン真っ盛り☆

photo_01.png


こんにちは!
北欧では秋が深まりつつありますが、皆さんがお住まいの地域はいかがですか?

この時期、リンゴをあちこちで見かけるスウェーデン。
庭にリンゴの木があるお家が多く、可愛らしい赤や緑のリンゴがたわわに実っています。

photo_02.jpg
道を歩いていて、ふと見上げると木にはた~っぷりとリンゴが!


photo_03.jpg
そして足元を見ると、木から落ちたリンゴが、道端に寂しく転がっていたりします(笑)

photo_04.jpg

スーパーでは輸入もののリンゴだけでなく、この時期はスウェーデン産のリンゴも多く並びます。
ちなみにスウェーデン産のリンゴの種類は約300種。
日本のリンゴよりも全体的に小さめのものが主流です。

リンゴの木があるお宅では、採れたリンゴはジャムにしたりジュースにしたりして1年中楽しみます。
ジュースは大量のリンゴを専門の工場に持ち込んで、作ってもらう人も多いとか。

近所の庭先のリンゴを見ては「いつかリンゴ狩りがしたいなぁ~」と思っていたところ、ちょうど先日、友人の実家に招かれリンゴ狩りのチャンスが!!
リンゴ以外にも美味しいお裾分けをいただいた模様を、北欧生活の「スウェーデン便り」にてぜひご覧ください♪


▼続きはこちら☆
スウェーデン便り - 秋の実りのお裾分け

▼ダウンロードはこちら
ダウンロード - 9月カレンダー

**********

☆情報サイト「北欧生活」はこちら!

photo_10.jpg

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする