Happy Rose Fan Happy Rose Fan

Happy Rose Fan

ローズオイルの効果②



photo_01.jpg

前回ご紹介したローズオイルにはまだまだ他にも魅力的な効果・効能があります。

今回は美容にピックアップしてご紹介します(*^_^*)/

*--*--*--*--*--*--*--*

<美容に関する効果・効能>

1.肌の調子を整える働き

ローズオイルには、抗菌作用や皮膚の調子を整える作用があるといわれています。
そのため、ローズオイルを摂取したり、肌に塗ったりすることで肌の調子を整えてくれると期待されています。
なんと、ローズの香りを嗅ぐだけでも肌がきれいになるとも言われているんですよ!
ローズの香りを嗅ぐことで心のストレスが緩和され、皮膚の表面にある肌のバリア機能が高まるからだと期待されています。

2.エチケット効果

ローズオイルを毎日摂取していると、体からバラの香りがするようになると言われています。
ローズオイルを摂取すると、胃や腸で香りの成分であるゲラニオールが吸収され、汗腺から汗と共に体の外に放出されます。
体から自然なバラの香りが漂うようになるといわれているんですよ♪

3.リラックス効果

ローズの香りはストレスや緊張を和らげ、心をリラックスさせてくれるといわれています。
嫌なことがあった時やイライラしている時はローズの香りで心を落ち着かせましょう。

*--*--*--*--*--*--*--*

この記事を書いた人

Happy Rose Fan編集部

ソフィアローズの担当者です。よろしくお願いいたします。

Happy Rose Fan 編集部
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする