あなたから始まる次代への健康物語 わかさ生活あなたから始まる次代への健康物語 わかさ生活

ようこそ! ゲスト

 

こちらわかさ生活情報局

ちょこっとのぞき見 わかさ生活

 

  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

第4回 京都ふれeyeブラインドマラソンを開催します!

第4回 京都ふれeyeブラインドマラソンを開催します!

障がいの有無にかかわらず誰もがスポーツを楽しめる大会として、2017年にスタートした「京都ふれeyeブラインドマラソン」。
今年、4回目となる「京都ふれeyeブラインドマラソン」の開催が決定しました!

視覚に障がいがあるブラインドランナーが安心して走るためには、目の代わりとなる伴走者(ガイドランナー)のサポートが必要となります。伴走時、ブラインドランナーと伴走者を繋ぐものは「キズナ」と呼ばれる伴走ロープ。

キズナの写真

2人で走る際には、1本の「キズナ」を互いに握り、2人の心もひとつにして息を合わせて走ります。
第4回目となる今年は、2020年1月にオープンしたばかりの京都サンガの新本拠地「サンガスタジアム by KYOCERA」にて開催!

京都ふれeyeブラインドマラソンはブラインドランナーだけでなく、親子で「キズナ」を持って走る「キズナペアラン」も同時開催していますのでお気軽にお申込みください。(*^_^*)

*************************

▼第4回京都ふれeyeブラインドマラソン開催延期のお知らせ(3月4日追記)▼


『第4回京都ふれeyeブラインドマラソン』の開催に向け準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染が広がっている現状を受け、参加者および関係者の健康と安全⾯を第一に考慮した結果、国内で多くの感染者が確認される中での実施は困難であるとの結論に達しました。

楽しみにしていただいていた皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

『第4回京都ふれeyeブラインドマラソン』は、開催を 2020年10月24日(土)に延期にいたします。

なお、すでにお申込みされているランナーの皆様、ならびにご協賛企業様、ご後援団体様には、個別にご案内いたします。
※今後の状況により内容に変更が生じる場合がございます。
※延期においての大会詳細につきましては決まり次第、随時、お知らせいたします。



【第4回 京都ふれeyeブラインドマラソン 大会詳細】

開催日時
 2020年10月24日(土)開催予定
 ※雨天決行(荒天の場合は事前にご連絡いたします)

開催場所
 サンガスタジアム by KYOCERA(京都府亀岡市)

​【本イベントの参加申し込みは受付終了しました。】

お近くにお住まいの方はランナーへの声援もよろしくお願いいたします♪
第4回 京都ふれeyeブラインドマラソンのサイトでは過去大会の写真や、ランナーインタビューも公開していますのでこちらもぜひご覧ください。

●第4回 京都ふれeyeブラインドマラソンについて詳しくはこちら

*************************

【お申し込み・お問い合せ先】
一般財団法人 角谷建耀知財団
京都ふれeyeブラインドマラソン事務局
 〒600-8008 京都市下京区四条烏丸長刀鉾町22 三光ビル9階
 TEL:075-213-6278 (9:00~17:30 土日祝除く)
 FAX:075-213-8825
 E-Mail::marason@blueberryeye.co.jp

大会運営
主催:京都ふれeyeブラインドマラソン実行委員会
特別協賛:株式会社 わかさ生活

この記事を書いた人

渡邉真生(わかさ生活サイト担当)

いつも笑顔がトレードマークの元気娘!楽しいこと大好き!健康力、美容力アップのため日々勉強中♪

渡邉真生(わかさ生活サイト担当)
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

オススメ記事

ページトップへ