ちょこっとのぞき見 わかさ生活 ちょこっとのぞき見 わかさ生活

ちょこっとのぞき見 わかさ生活

\お楽しみブース盛りだくさん/京都ふれeyeブラインドマラソン



お楽しみブースもりだくさん!京都ふれeyeブラインドマラソン

わかさ生活が応援している「京都ふれeyeブラインドマラソン」を
ちょこっとのぞき見!

大会については1月22日の記事でも紹介しましたが、
みなさん読んでいただけましたでしょうか?(^^)
今回は応援にお越しの皆さまも参加できる「お楽しみブース」についてお伝えします!


お楽しみブース、気になる内容は?

大会の応援にお越しの皆さまも大いに楽しんでいただけるよう、
お楽しみブースを開催します♪
今回は2つのブースをピックアップ☆

1.パラスポーツ体験ブース
パラスポーツ(障がい者スポーツ)を実際に体験していただけるブースです。

アイマスクブラインドラン体験
実際にブラインドランナーがどのような状態で走っているのか、
どんなことが不安なのかを理解していただける内容です。
2人1組でペアになり、1人はアイマスクを装着して走っていただきます。
もう1人はアイマスクをせずに、障がい物や地面の状況をこまめに声掛けしながら、
アイマスクを着けている人をサポートします。

タンデム自転車体験
簡単に言うと2人乗り自転車のことで、ペダルもサドルも2人分あり、前後に並んで乗ります。
タンデム自転車はパラリンピックでも競技があるほど、パラスポーツとしてとてもポピュラーな乗り物です。


2.手湯体験
大人気商品『わかさの温浴』を使った手湯体験を実施します!
手を温めることで血液のめぐりが良くなるといわれており、
さらにリラックス効果、疲労回復効果があるんですよ。
応援の間にぜひ体験にお越しくださいね(^o^)/♪

わかさの温浴についてはこちらからチェック!



ほかにもバザー飲食ブースなど準備中です!
詳細はブルーベリーリボンサイトにて随時更新いたしますので、楽しみにお待ちください!


このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする