ちょこっとのぞき見 わかさ生活 ちょこっとのぞき見 わかさ生活

ちょこっとのぞき見 わかさ生活

気分もモチベーションもUPするローズガーデンが誕生★

わかさ生活にローズガーデンができました!!

わかさ生活のローズガーデンの写真

会議やミーティング、お昼ご飯などが食べられ、
リラックスしながらお仕事に取り組めるローズガーデン。


各テーブルにも色とりどりのバラが飾られ、
ローズガーデンにいるだけで気分もモチベーションもUP!
ほのかにローズの香りもただよい、ローズの香りを感じるだけでリラックスできます。

テーブルにおいてあるローズの写真

ローズガーデンの発案者
「吉田真理さん」からローズガーデンの魅力を伺いました!

「ローズガーデンは多くのストレスを抱える現代人にぴったりのリラックスができる空間なんです。
過剰なストレスが脳にかかり、脳が疲労すると肌荒れやうつなどの不調の兆候が現れます。
また大きなストレスがかかるとバランスを崩し、
脳の考える部分(大脳新皮質)と、 感じる部分(大脳辺縁系)の連携がうまくとれなくなってしまいます。

そこでおすすめなのが、香りを嗅ぐこと!

脳に直接働きかけるローズの香りの働きを説明する写真


感じる部分(大脳辺縁系)にダイレクトに働きかけてくれるので、脳のバランスを整えてくれます。
毎日の健康に香りを役立ててくださいね♪」

と笑顔でローズガーデンの魅力・香りの健康効果について語ってくださいました!

皆さんもぜひ香りを生活に取り入れてみてくださいね♪

以上!のぞき見わかさ生活でした♪

*--*--*--*--*--*--*--*

▼ローズについて詳しく知りたい方はこちらをCheck!
https://www.wakasa.jp/sozai/rose/



このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする