ちょこっとのぞき見 わかさ生活 ちょこっとのぞき見 わかさ生活

ちょこっとのぞき見 わかさ生活

香りに癒された「ROSE Life Lab」が開催されました!

今回は、2019年6月16日(日)におこなわれた
香りの魅力を伝える「香り研究会 ROSE Life Lab」の様子をちょこっとのぞき見!

香り研究会写真1

会は、東京 代々木VILLAGE by code kurkkuで開催されました。

香り研究会写真2

会場内には、ローズの香りの商品『Sofia Rose』、
『コラーゲンボール ソフィアローズ』を試せる商品ブースが設けられ、
フォトスポットには、ダマスク系のローズが飾られていました。

香り研究会写真3

当日は、60名のお客様にご来場いただきました。
ROSE Life Labのメインカラーはローズのピンクということで、
皆さん、ピンク色のお洋服やアイテムを身に着けてお越しいただきました♪

香り研究会写真4

最初は、モデルでアロマセラピストとして活躍されている石井亜矢子先生から
「ローズの香りでセルフケア」の講演がありました。

香り研究会写真6

ローズの香りがもたらす美肌やストレスに対する効果や作用について知ることができ、
香りをかぎながらの1分間の瞑想時間で、
心もからだもリラックスした時間を過ごすことができました。

続いて、富永さとえ先生によるワークショップ
「香るインテリア アロマボックス作り」をおこないました。

香り研究会写真7

ガラスボックスにドライフラワーや木の実をアレンジし、
そこにローズの精油を入れて作る、目でも、香りでも楽しめるインテリアです。

香り研究会写真8

皆さん、どこにお花を入れようか、夢中になって作られ、
世界に一つだけの素敵なアロマボックスが完成しました!

調香師の大沢さとり先生からは、「ローズの香りを身にまとう」というテーマで、
ローズの香水のお話や香水の楽しみ方など、
上品な香りのまとい方についての講演がありました。

香り研究会写真9

実際に、3種類のローズの香水を比べていただきながら、
それぞれの香りの特徴やおすすめのシーンを知ることができました。
香りを楽しむとき、香水を選ぶときに役立つ知識ばかりでした。

会の最後には、楽しいお食事の時間を過ごしました。

香り研究会写真10

お料理やデザートにも、ローズの香りや花びらをあしらわれ、
ローズの魅力をとても感じられる一日となりました。

お家に帰られた後にも、お土産でローズを楽しんでいただけるものばかり。

香り研究会写真11

■ROSE Life Labオリジナルのトートバッグ
■Sofia Rose
■コラーゲンボール ソフィアローズ
■フラワーボックス
■ダマスクローズジャム

香り研究会写真01

最後に、
素敵な時間を一緒に過ごしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、より一層ローズや香りを好きになってもらえる、
リラックスした時間を送っていただけるようさまざまな形で活動していきます。

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする