わかさ生活トップ

ようこそ! ゲスト

 

よくあるご質問

質問カテゴリ

お買い物についてのよくあるご質問はこちら

ログイン・会員情報について

ログイン方法がわかりません。
スマートフォンは左下に、パソコンは右上に表示されている「ログイン」ボタンから、お手続きいただけます。
ログイン
ログイン方法について詳しくはこちら
マイページはどこにありますか?
ログインしていただくと、スマートフォンは左下に、パソコンは右上に「マイページ」ボタンが表示されます。
ログイン
登録情報(名前・住所・電話番号等)を変更したいのですが、どうすればいいですか?
ログイン後、マイページの「会員情報変更」から変更が可能です。
会員情報変更
※インターネットでは、「姓」のみの変更が可能です。 「名」を変更される場合は、お手数ですが、お問い合せフォームよりご連絡ください。
お問い合せフォーム
パスワードの変更はできますか?
ログイン後、マイページの「パスワード変更」から変更が可能です。
パスワード変更
家族で別々の登録をしたいのですが、同じメールアドレスも登録できますか?
同じメールアドレスを重複して登録することはできません。別のメールアドレスでご登録をお願いします。
ログインしようとすると「お客様番号、メールアドレス、またはパスワードが正しくありません」と表示されます。
入力されたお客様番号、メールアドレスまたはパスワードをよくご確認のうえ、再度ログインをお願いいたします。
パスワードをお忘れの方
お客様番号を忘れてしまいました。
お客様番号はマイページよりご確認いただけます。
マイページ
ご購入経験があるお客様は、商品に同封しておりますお届け明細書にも記載されています。

ログインはご登録メールアドレスとパスワードでのログインも可能です。お客様番号を忘れた場合は、メールアドレスとパスワードにてログインを行ってください。
パスワードを忘れてしまってログインできません。どうすればいいですか?
パスワードをお忘れの方は、下記からパスワードの再設定が行えます。
パスワードの再設定
パスワードの再設定には、ご本人様確認のため、ご登録メールアドレスの入力が必要です。
パスワードの再設定時に、登録メールアドレスを入力すると、「ご指定のメールアドレスに該当するユーザーが見つかりません。」と表示されます。
パスワードの再設定には、ご本人様確認のため、ご登録メールアドレスの入力が必要です。ご登録メールアドレスをお忘れの方は、お手数ですが、お問い合せフォームよりお問い合せください。
お問い合せフォーム
ログアウト方法がわかりません。
マイページのメニュー(スマートフォンは右上、パソコンは左下)の中に「ログアウト」ボタンがございます。
マイページ

ベリーポイントについて

ベリーポイントって何ですか?
ベリーポイントとは、わかさ生活のサイトで楽しめるポイントです。クイズ甲子園や企画に参加して、ベリーポイントをためることができます。ためたベリーポイントは、ベリーポイント交換所でステキな賞品と交換できます。
ベリーポイントとは
ベリーポイント交換所
ベリーポイントをためたり、使ったりするには、ログインが必要ですか?
はい、必要です。会員登録後、ログインしてお楽しみください。
ログイン・新規会員登録
ベリーポイントをためる方法を教えてください。
まずは、会員登録をお願いいたします。
クイズ甲子園で毎日クイズに解答したり、その他にもベリーポイントがゲットできる企画やキャンペーンもおこないますので、毎日サイトをチェックしに来てくださいね!
ベリーポイントは商品購入時にためたり、使うことはできますか?
いずれもご利用いただけませんが、ベリーポイント交換所では、わかさ生活の商品と交換していただけますので、チェックしてみてくださいね。
ベリーポイント交換所

クイズ甲子園について

クイズ甲子園に参加するには、ログインが必要ですか?
はい、必要です。会員登録後、ログインしてお楽しみください。
ログイン・新規会員登録
クイズ甲子園では何ベリー獲得できますか?
正解すると15ベリー、不正解でも5ベリー獲得できます。しかし、ヒントを見ると2ベリー消費されるため、ヒントを見て正解すると13ベリー、ヒントを見て不正解だと3ベリー獲得できます。
ヒントを見ると、ベリーポイントは消費されますか?
ヒントを見た場合、クイズに解答した際に獲得できるベリーポイントが2ベリー消費されます。
つまり、ヒントを見て正解すると13ベリー、ヒントを見て不正解だと3ベリー獲得できます。
ヒントが見当たりません。
ヒントはすべてのクイズにある訳ではありませんので、ご了承ください。
クイズは何問出題されますか?
クイズは基本的には毎日1問出題します。クイズの日(9日、19日、29日)は3問出題します。
1ヵ月全問解答したのですが、ボーナスポイントはいつもらえますか?
翌月の5日ごろまでに100ベリー付与されます。
ボーナスポイントを付与後、対象の方には「お知らせ」でもお伝えしますのでご確認ください。
「クイズの日」って何ですか?
毎月9のつく日(9日、19日、29日)は「クイズの日」としてクイズを3問出題します。
クイズに答えようとしたら、見ていた問題とは別の問題の解答ページが表示されました。
クイズは日本時間の0:00に毎日更新されます。
日付をまたいで解答すると、0:00になった瞬間に新しいクイズに切り替わってしまうため、正しく解答ができません。
その日のクイズは必ず23:59までに解答をお願いします。
過去のクイズに解答することはできますか?
できません。
クイズは日本時間の0:00に毎日更新されます。過去のクイズは非表示となり、解答することができなくなります。
クイズ甲子園のランキングが更新されていません。
クイズ甲子園のランキングは、月末に集計され、月初に更新されます。そのため、表示されているランキングは前月1ヵ月間のものとなります。
わかさニュースクイズって何ですか?
わかさ生活の商品をご購入いただいた際に、商品と一緒にお届けしている手書き新聞「わかさニュース」に掲載されているクイズです。
わかさニュースクイズに解答すると何がもらえますか?
わかさニュースクイズに解答すると、正解者の中から抽選でプレゼントが当たります。
※わかさニュースクイズについてはベリーポイント付与対象外となります。

イベントについて

他県のイベントに参加してもいいですか?
はい、もちろんです。
ただし、イベント開催場所にかかわらず、会場までの交通費はお客様のご負担となりますので、ご了承ください。
イベント一覧
参加申込みしたイベントについて確認することはできますか?
はい、できます。
お申込みされた参加予定のイベントについては、マイページよりご確認いただけます。
参加予定イベント一覧
マイページでご確認いただけるのは、サイトからお申込みいただいたイベントのみです。お電話やおはがきでのお申込みは反映されませんので、ご了承ください。
参加申込みしたイベントをキャンセルすることはできますか?
はい、できます。
友の会や感謝祭など、予約制のイベントをキャンセルされる場合は下記までメールかお電話にてご連絡ください。
【メール】[javascript protected contact link]
【電話】[javascript protected contact link](9:00~17:00 土日祝除く)
参加申込みボタンが見当たりません。
参加申込みボタンのないイベントについては、自由にご来場いただけるイベント、もしくは他サイトで参加申込み及びチケット販売をしているイベントです。詳しくは各イベントの備考欄をご確認ください。

サイトの使い方・環境について

お気に入り情報設定とはどういうものですか?
お客様にぴったり合った情報を表示する機能です。表示したい地域(10都道府県まで選択可)とカテゴリ(複数選択可)をお選びいただけます。
イベントページでは選択いただいた地域のイベントを上に表示し、それ以外の地域のイベントは下に表示されます。
地域とカテゴリを選択されていない時は、日時順に全ての情報が表示されます。
お気に入り情報設定の使い方
ページトップへ