わかさ生活トップ

ようこそ! ゲスト

 

ベリーポイント制度利用規約

第1条(目的)

  1. わかさ生活 ポイント制度利用規約(以下、「本規約」という)は、株式会社わかさ生活(以下、「当社」という。)が、当社の公式ホームページに掲載する利用規約(以下「利用規約」という)に基づき会員登録をしたわかさ会員(以下、「会員」という)に対して、物品・サービスに交換できるポイント制度に基づくサービス(ポイント等を含む)を提供する(以下、「本サービス」という)にあたり、その諸条件を定めるものです。
  2. 本サービスに関し本規約に規定のない事項については、利用規約の定めが適用されるものとします。

第2条(ポイントの付与)

  1. 当社は、会員が当社の公式ホームページに掲載されるわかさ生活(以下、「当該サイト」という)、その他当社が指定するWebサイトにおいて、指定する期間に指定の方法でサービスを利用したとき、その他、当社が相当と認めた場合に、当社が定める一定期間を経た後、当社の定める基準に応じて「ベリーポイント」と称するポイント(以下、「ポイント」という)を付与します。
  2. ポイント付与の対象となるWebサイト、サービス、ポイントの付与数、その他ポイント付与の条件は、当社が決定し、当該サイトおよびその他、当社が指定するWebサイト(以下、「対象サイト」という)において会員に告知します。

第3条(ポイントの管理)

  1. 当社は、当社所定の方法により、会員が獲得したポイント数、会員が使用したポイント数およびポイント数の残高を、会員に告知します。
  2. 第1項のポイント数に関する最終的な決定は当社が行うものとし、会員はこれに従うものとします。

第4条(ポイントの有効期限)

会員が取得したポイントの有効期限は、本規約に基づくポイントの取消、または本サービス自体の終了その他の事由によりポイントが消滅しない限り、無期限とします。

第5条(ポイントの取消・消滅)

  1. 当社は、会員が次の各号のいずれかに該当すると判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員が保有するポイントの一部または全部を取り消すことができます。取り消されたポイントは、その部分について消滅するものとします。
    (1)違法または不正行為があった場合
    (2)本規約、利用規約、その他当社が定めるルール等への違反があった場合
    (3)その他、当社が会員に対し付与したポイントを取り消すことが適当と判断した場合
  2. 当社は、前項により消滅したポイントについて何らの補償も行わず、一切の責任を負いません。

第6条(ポイントの利用)

  1. 会員は、当社が定める方法により、保有するポイントを当社の指定する各種物品、サービス、その他の景品(以下、「景品」と総称します。)と交換することができます。本サービスは、専ら取引量に応じた顧客への特典として、当社の裁量にて提供されるものですので、ポイントは会員に対し、何らかの法的権利を付与するものではなく、また、当社は景品の交換について何らの義務を負うものではありません。
  2. 会員は、ポイントと景品の交換を当社が指定する方法により申し込むことができます。なお、交換を当社が受付けた後の取り消し、希望景品の変更、返品、送付先の変更はできません。
  3. 当社は、会員が保有するポイントにより交換できる景品を随時設定し、これを対象サイトへの掲示その他当社所定の方法により告知します。
  4. 景品の種類、内容、交換に必要なポイント数、その他ポイントの利用条件は、当社が定めるものとし、当社はこれらをいつでも新規に設定、変更または終了させることができます。
  5. 当社は、前項に定める事由により会員に何らかの不利益が発生したとしても、それについて補償せず、一切の責任を負いません。
  6. 会員に景品を送付する場合、会員の登録住所に対してのみ行われます。登録以外の住所への送付、会員本人以外への送付、または私書箱への送付はできません。なお、登録住所に誤りがある等の事由により、景品が送付できなかった場合、当社は一切の責任を負わず、また、再送付の義務を負いません。
  7. 会員は、受領した景品の返品または他の景品への交換を当社に請求することはできません。

第7条(交換後の取扱い)

  1. 当社の都合により会員が交換を申込んだ景品の提供ができない場合、会員は当社の提供可能な他の景品を指定するか又はポイント交換を撤回できます。なお、ポイント交換を撤回した時点で当社が既にポイント数を減算している場合の当該減算ポイント数の会員に対する返戻は、当社所定の時期、方法によります。
  2. 当社は、交換後の景品の利用にあたって発生する交通費、宿泊費、公租公課その他の費用を一切負担しません。

第8条(事故等)

  1. 前条の景品について、その配送中または提供後に遅延、紛失、盗難、損害、破損等の事故が生じた場合は、当該事故が当社の責任による場合を除き、当社は一切責任を負わず、ポイントの返戻も行わないものとします。

第9条(ポイント利用後のポイント取り消し)

  1. 会員が保有するポイントを第6条による景品の交換に利用した後に、第5条第1項定めるポイントの取り消しがあった場合、当該会員の保有ポイント残高に関わらず定めるポイント数を取り消すものとします。

第10条(換金の不可)

  1. 会員は、当該サイト及び対象サイトにおいて、いかなる場合でも保有ポイントを換金することはできません。

第11条(譲渡の禁止)

会員保有ポイントは、専らその付与を受けた会員に帰属するものであり、第三者に譲渡することはできません。また、会員の死亡その他により保有ポイントは消滅するものとし、相続の対象とはなりません。

第12条(第三者による使用)

  1. ポイントの使用は、会員本人が行うものとし、当該会員以外の第三者が行うことはできません。
  2. 当社は、ポイント使用時に入力されたお客様番号もしくはメールアドレス、およびパスワードが登録されたものと一致することを、当社が所定の方法により確認した場合には、当該ポイントの利用を会員本人による使用とみなします。それが第三者による不正使用であった場合でも、当社は使用されたポイントの返戻は行わず、会員本人に生じた損害について一切責任を負いません。

第13条(会員資格の喪失・停止)

  1. 会員が会員の地位を喪失した場合には、保有するポイント、景品との交換権、その他本サービスの利用に関する一切の権利を失うものとし、また地位の喪失にともなって当社に対して何らの請求権も取得しないものとします。

第14条(情報の利用)

  1. 会員は、当社及び本サービスに関する業務委託先が、会員の氏名、住所、電話番号、会員番号、ポイント数等の情報を必要な保護措置を講じた上で、ポイントの交換、計算、景品提供の手配等に関する事務処理のために利用することに同意するものとします。

第15条(システム対応に伴う制限)

  1. 当社は、会員への事前の通知又は会員の承諾なく、本サービス提供に供するシステムの不具合発生やメンテナンスのために本サービスの提供を中断又は内容を変更する場合があります。これによって会員に生じた損害については、当社に故意又は重過失がない限り当社は一切の責を負いません。

第16条(免責事項)

  1. 当社の責によらない、通信機器等の障害又は回線障害等により、本サービスの取扱いが遅延又は不能となった場合、そのために生じた損害について当社は一切の責任を負いません。
  2. ポイント数に関するデータが災害その他やむをえない事情によって消失した場合、又は当該データに異常が生じた場合には、当社は、当該時点において取りうる合理的な措置を講じます。それにも関わらずデータの復元又は異常の解消がされなかった場合、そのために生じた損害については、当社に故意又は重過失がある場合を除き、当社は一切の責を負いません。

第17条(免責事項)

  1. 当社は、会員に事前に通知することなく、本規約、本サービスの内容または本サービス提供の条件の変更(ポイントの廃止、ポイント付与の停止、対象サイトまたはポイント付与数の変更を含みますが、これらに限りません)を行うことがあり、本サービスを終了または停止することがあります。会員はこれをあらかじめ承諾するものとします。
  2. 当社は、前項の変更により会員に不利益または損害が生じた場合でも、これらについて一切責任を負わないものとします。

第18条(附則)

  1. 本規約は、平成24年11月15日より適用する。
ページトップへ