カラダいいもの通心 カラダいいもの通心

カラダいいもの通心

寒天由来のガラクタン(食物繊維)がお通じを改善

寒天由来ガラクタン(食物繊維)はお腹の調子を整えてお通じを改善することが
報告されています

『スープ用糸寒天』機能性表示食品【届け出番号C120】
【届け出表示】本品には寒天由来ガラクタン(食物繊維)が含まれます。
寒天由来ガラクタン(食物繊維)はお腹の調子を整えてお通じを改善することが 報告されています。


寒天由来のガラクタン(食物繊維)とは
「寒天由来のガラクタン(食物繊維)と言われてもピンとこないかもしれませんね。
寒天の原料は海藻で紅藻類、特にテングサやオゴノリといわれればなんとなくご存じの方も多いはず。

寒天はそのほとんどが食物繊維で、100g中80.9gとあらゆる食物繊維を一番多く含んでいます!
そのような寒天を糸のように細くした糸寒天。
日々の健康維持のために、寒天を毎日摂取することをおすすめします。
『スープ用糸寒天』は毎日の食生活に合わせて簡単に調理できます。
水かお湯で簡単にもどすことができますし、調理後の料理に入れてもOK!


こんな方にオススメ
・お通じでお悩みの方
・ダイエット中でカロリーが気になるけど、満腹感を得たい方
・食物繊維を手軽に摂りたい方


簡単レシピ
中華寒天サラダ

寒天由来ガラクタン(食物繊維)はお腹の調子を整えてお通じを改善することが
報告されている商品を使用した春雨サラダの写真

春雨の代わりに寒天でヘルシーに!

材料(2人分)
糸寒天・・・10g
卵・・・1個
きゅうり・・・1/2本
ハム・・・4枚
かに風味かまぼこ・・・適量
白ごま・・・適量

<タレ>
しょうゆ・・・大さじ2
酢・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2
ごま油・・・小さじ2
鶏がらスープの素(顆粒)・・・小さじ1/2

作り方
(1)『スープ用糸寒天』をたっぷりの水に10分ほど浸し、やわらかくなったら水気を切っておきます。
(2)薄焼き卵をつくり、細切りにします。きゅうり、ハム、かに風味かまぼこも細切りにします。
(3)タレの調味料をすべて混ぜ合わせます。
(4)ボウルに(1)、(2)、白ごまを入れて混ぜ合わせ、味を見ながら(3)のタレを少しずつ加えます。

嬉しいポイント
手軽に食物繊維が摂れる!! あつあつのスープやお味噌汁にひとつまみ入れるだけ。 不足しがちな食物繊維を手軽に摂ることができます。
※火にかけると寒天が溶けてしまうのでご注意ください

『スープ用糸寒天』▶商品の詳細・ご購入はこちらから

機能性表示食品が集まったサイト▶「カラダいいものネット」はこちらから

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする