わかさ生活知恵袋

カラダいいもの通心

『オリゴの王様』で毎日の腸内環境を整えましょう!

腸内環境を良好に保つ機能性表示食品オリゴの王様

オリゴ糖はおなかに良いものとして知られています。

しかし、オリゴ糖の中にも種類があることをご存じですか?

オリゴ糖の種類によって効能・効果が違います。

「腸内細菌のバランスを良くして腸内環境を整える」、 「カロリーが低い」、「虫歯の原因になりにくい」など様々な働きがありますが、腸内環境を整える効果、効能を期待するのであれば、胃や小腸では消化されず大腸まで届く難消化性のものを選ぶ必要があります。


◇効果・効能

『オリゴの王様』にはガラクトオリゴ糖が含まれます。ガラクトオリゴ糖は、ビフィズス菌を増やして、腸内環境を良好に保つことが報告されています。


◇商品の詳細・ご購入はこちらから!

3本セット『オリゴの王様』▶

6本セット『オリゴの王様』▶

機能性表示食品が集まったサイトカラダいいものネットはこちらから▶


◇おすすめの使用方法

夏が近づき、冷たい飲み物が欲しくなる季節になってきました。

この時期にはアイスコーヒーを飲むことも増えてくるかもしれませんね♪ガムシロップの代わりに『オリゴの王様』を使ってみてはいかがですか?

『オリゴの王様』はガムシロップよりもさらさらしていて、氷たっぷりのアイスコーヒーでもさっと溶けます。

腸内環境を良好に保つ機能性表示食品オリゴの王様を使用したアイスコーヒー


『オリゴの王様』に含まれているガラクトオリゴ糖は熱や酸に強いのも大きな特徴!

お料理にも使用することができるので、毎日の食事にも取り入れやすいですよ。

腸内環境を良好に保つ機能性表示食品オリゴの王様を使用して調理したかぼちゃの煮物

「かぼちゃの煮物」

【材料】

かぼちゃ  半玉

オリゴ糖  大さじ1/2

料理酒   大さじ1/2

みりん   大さじ1/2

醤油    大さじ1/2

粉末だし  小さじ1

水     かぼちゃを入れた鍋のかぼちゃの高さ半分

【作り方】

① かぼちゃの種を取り、一口大に切る。

② 鍋にかぼちゃを入れ、残りの材料を入れ、落し蓋をして、中〜弱火で15分程煮る。

オリゴ糖の働きを実感するには、毎日続けることが大切です。お砂糖代わりに、料理や飲み物、ヨーグルトなどに使って、腸内環境を整えていきましょう。

■機能性表示食品【届出番号E126】
【届出表示】本品にはガラクトオリゴ糖が含まれます。ガラクトオリゴ糖は、ビフィズス菌を増やして、腸内環境を良好に保つことが報告されています。


◇商品の詳細・ご購入はこちらから!

3本セット『オリゴの王様』▶

6本セット『オリゴの王様』▶

機能性表示食品が集まったサイトカラダいいものネットはこちらから▶

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする