わかさ生活知恵袋

カラダいいもの通心

『かぼすのチカラ』で疲労感を軽減する


効果効能

『かぼすのチカラ』は疲労感を軽減するドリンクです♪

疲労感を軽減するかぼすのチカラ

1本あたり2,700mgのかぼす果汁由来のクエン酸が配合されており、継続的な飲用で日常生活や運動後の疲労感を軽減することが報告されています。

かぼすに含まれるクエン酸は胃液の分泌を正常にする働きがあり、胃弱の人や食欲不振のときなどに効果的と言われています。風邪を引き始めたときもかぼすが良いとされるのは、ビタミンCが威力を発揮するためと考えられます。その他に筋肉中に蓄積された乳酸によって生じる疲れや肩こり、頭痛もクエン酸をたっぷり摂ることによって、ぐっと楽になってきます。※1

▶商品を詳しく見る!

▶その他の商品は『カラダいいものネット』から

こんな方にオススメ

家事や育児等日常生活に疲れを感じている方、仕事の疲れが取れない方、

運動後の疲れをリフレッシュしたい方にオススメです。

気温が高くなり、体調を崩しやすくなる今からの時期にぴったりです!


レビュー

爽やかなかぼすの香りとほどよい酸味を生かした美味しく飲みやすい商品です。

『かぼすのチカラ』の酸味が、仕事・通勤の疲れにしみていく感覚で明日も頑張れる気持ちになりました♪

190gと、コップ1杯分程度で飲み切りやすいのも嬉しいポイントですね


ポイント

『かぼすのチカラ』は大分県産のかぼすを使用しています。

かぼすは全生産量の95%以上が大分県産で、クエン酸、ビタミンCを多く含むのが特徴です。

「大分かぼす」は平成29年5月26日に地理的表示(GI)保護制度に登録されました。登録番号 「第33号」

地理的表示(GI)保護制度とは、地域で長年培われた特別の生産方法や気候・風土・土壌などの生産地の特性により、高い品質と評価を獲得している産品について、その名称を知的財産として登録・保護する制度です。

制度の詳細についてはこちら

GI登録「大分かぼす」の特徴

江戸時代に苗木を大分県臼杵市(うすきし)で栽植したのがはじまりとされており、昭和40年代頃に産地化され、本格的に販売されたものです。

統一された品質基準に沿って選果された、緑色の時期のかぼす青果です。

周年出荷・販売を行っています。※2

▶『カラダいいものネット』はこちらから

※1 大分県カボス復興協議会 「カボスのみりょく」

http://www.oitakabosu.com/information/charm/

※2大分県カボス復興協議会「大分かぼす」がGIに登録されました

http://www.oitakabosu.com/information/gi/

このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする