あなたから始まる次代への健康物語 わかさ生活あなたから始まる次代への健康物語 わかさ生活

ようこそ! ゲスト

 

こちらわかさ生活情報局

北欧・駐在員からの便り

 

  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

サンタクロース来日!台風19号被災地へ訪問

わかさ生活では2005年より日本フィンランド友好プロジェクトが始まり、その取り組みの一つとしてサンタクロースを日本にお呼びし、子どもたちに夢と希望と笑顔を届けています。
日本フィンランド友好プロジェクトについては先週の記事をご覧ください。
●北欧・駐在員からの便り>[サンタクロース来日]はこちら!


サンタクロース来日!台風19号被災地へ訪問

今回は2019年10月に上陸した台風19号の被災地である幼稚園や保育園に訪問しました。

◆被災地訪問により笑顔に

長野県長野市訪問の様子

12月16日に長野県長野市の保育園2園、12月17日には千葉県千葉市の幼稚園、18日には宮城県の幼稚園と保育園に訪問しました。
被災地の幼稚園・保育園では自宅が浸水などの被害を受けた園児が多く通っています。今もまだ不安を感じている子どもたちが多い中で、サンタクロースから想いを届けていただくことで一生の宝物となりました。

訪問した保育園の先生からは「お話をいただいてから、ずっと楽しみにしていました!サンタクロースに来てもらい感謝しかありません」と、とても喜んでいただくことができました。


◆埼玉県飯能市でも笑顔溢れる瞬間を

埼玉県飯能市訪問の様子

12/17には埼玉県飯能市にある「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」を訪問しました。
埼玉県飯能市には、フィンランドの国民的キャラクター「ムーミン」の原作者である「トーベ・ヤンソン」の名を冠するこの公園があるほか、ムーミンの物語を追体験できる「ムーミンバレーパーク」が今年3月にオープンするなど、フィンランドとご縁が深い場所です。
「トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園」では、飯能市内の子どもたちがたくさんの手紙をサンタさんにプレゼントしてくれて、とても温かい時間となりました。
●トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園について詳しくはこちら!


◆クリスマスキャンペーン実施中
わかさ生活公式Facebookとわかさ生活(WAKASA Life)公式Instagramではキャンペーンを実施中!

≪Facebookキャンペーン≫
わかさ生活公式Facebookではアカウントをフォローして、キャンペーン投稿をシェアすると今回被災地訪問した幼稚園・保育園に「サンタのすむくにフィンランド」の絵本をプレゼントいたします。

≪Instagramキャンペーン≫
わかさ生活(WAKASA Life)公式Instagramではアカウントをフォローして、#サンタドリームプロジェクトをつけてクリスマスにまつわる写真や動画を投稿した方のうち抽選で5名様にオーロラ柄のコースター(2枚セット)をプレゼント!
ぜひ下記のURLよりキャンペーンへご参加くださいね!

●わかさ生活公式Facebookはこちら
●わかさ生活(WAKASA Life)公式Instagramはこちら

この記事を書いた人

西原彩(わかさ生活サイト担当)

時間を忘れてしまうくらいのカメラ女子!北欧フィンランドの森に行って以来、北欧のトリコに!

西原さやか(わかさの広場 運営担当)
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

オススメ記事

ページトップへ