わかさ生活知恵袋

eye salon ‐アイサロン‐

8月8日はブルーベリーの日!

photo_01.jpg
8月8日はブルーベリーの日!
みなさん、ご存じでしたか?
この時季はブルーベリーが旬を迎え、おいしい果実を実らせます。
さらに、ブルーベリーを英語表記になおすとBlueberry = BBとなります。
この字の並びが88に似ていることと、ちょうどブルーベリーの収穫時期であることにかけて、8月8日が「ブルーベリーの日」となりました。
実はこの日を制定したのはわかさ生活なのですが、今では日本記念日協会にも正式に認定され、りっぱな記念日となっています。

photo_02.jpg
わかさ生活は、この「ブルーベリーの日」を盛り上げるため、毎年様々なイベントに取り組んでまいりました。
日頃からブルーベリーサプリメントで多くの方のお役に立ちたい!と思っている会社だからこそ、みなさまにこの日を知ってもらいたい。
この季節を楽しんでもらいたい。
そんな想いを胸に、毎年地域の方々とのご縁を築きながら、全国にブルーベリーの輪を広げていくための活動を行っています。

そしていよいよ、今年も「ブルーベリーの日」が近づいてまいりました!
今年の夏も辛抱の夏。
世の中の状況を考えると、大勢が集まるイベントはむずかしい......。
しかし、できることから始めよう!
私たちは一歩一歩進んでまいります。
自粛続きで閉鎖的な気持ちに陥りがちですが、旬を迎えたブルーベリーを味わいながら、ブルーベリーを育んだ豊かな自然に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

かげやま なつこ

書道と華道ができる大和撫子。
ルテインに興味津々!その魅力をお届けしていきます♪

髪を結んだ女性のイラスト
このページをシェアする!
  • LINEでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする